/ #rails 

railsdm 2018 Day 4に参加したので短く雑感書く

Rails Developers Meetup 2018 Day 4 Nouvelle Vague(railsdm) に参加しました。

セッション様子

セッションは ここ に、いずれ全てアップロードされるらしいです。📺

前回も前々回もそうだけど、この仕組みは本当に嬉しいです。🙏

夫婦共働き・嫁は職業柄土日出勤多い・小さい子供もいる、みたいな私には土日身動き取れないためです。

(今回はいろいろと調整ができて参加できた)

セッションの内容は、私は特にBトラックばかり見ていたけど、とにかく皆さん良かった。(語彙力不足)

懇親会雑感


懇親会で「僕はもっと技術ブログでアプリケーションの泥臭い話が読みたいんです」と2人ぐらいの初対面の人に話したら「そうですよね〜」という感じで話が合いました。

最近業務でインフラ寄りのところからアプリケーション的なところの割合が増えてきたので、自分の趣向も変わってきました。

雑感まとめ

その他

椅子動かすのと受付を手伝いました。

受付は10人ぐらいの交代制で、受付交代した人はなんと同僚の奥さんだということを聞かされびっくりしました。

Author

hoshinotsuyoshi

星野剛志(ほしのつよし) web application engineer. ruby/rails/docker